4月30日 平成最後の日

12時過ぎに起床

また寝すぎてしまった。絶望。

 

朝ごはん 12時半ごろ

冷凍ご飯を温め、牛乳たっぷりのポーションのアイスコーヒー、納豆、サムジャン。

納豆にサムジャンをちょっと足し、ご飯にかけて食べるととても美味しいのだ。

 

13時過ぎ

昨日の夜からTwitterにログイン出来ないのでPCから入ろうとする。自分のアカウントで入ろうとすると、ロードをし始めたところで止まり、サイケデリックな画像が一瞬表示されてAppleのマークに、それから何やら考え始めた。何かのウイルスかと思って慌ててカメラの所に付箋を貼った。

2回目のトライでは例のサイケデリックな画像を撮影することに成功。f:id:ichijiteishi:20190430141849j:image 下手なホラー映画よりもっとゾッとするよ。

3回目のトライでやっと問題なく入れた。avastでフルスキャンしたもののウイルスは検出されず、Twitterも特に問題は無かった。何だったんだろう。不審なツイートしてたりしないか確認してもらった友達に異常がないことを伝え、全てのアカウントで知らない端末からログインされていないか確認したが、不審なものは何も無かった。とりあえず一安心。本当に何だったんだ? かなりムカついた(笑)のでTwitterのアカウントすべてのパスワードを超難解なものに変更しておいた。覚えきれるか心配ではある。

 

14時すぎ

両親が帰ってきて、お昼にたらこパスタを食べるよう。自分も少しつまんだところで便意を催して、御手洗でここまでを書いている。

 

16時から

勉強しようとするもあまり集中できずだらだらと過ごす。本当に、何をやっているんだ自分は。こんな甘ったれた態度で何が出来ると? 思ってるの? 頑張れない? いや、もう頑張れるくらい回復したはず。全くどうしようもない。

 

19時 夕飯 レモン鍋

レモン鍋にはしいたけが相性抜群である。平成を振り返る特番が流れていた。

 

21時 母の誕生日、フルーツタルトを食べる。とても美味しかった。

 

22時ごろから

ギターを触り始めるものの、練習する曲もなく、モチベもなく、勉強同様集中出来ない。多少耳コピ出来ているyonawoのclose to youを採譜しようとするが、細かい音のズレが気になって全く進まなかった。構成音はあってる。どうしてこんなに気になってしまうのだろう。完璧主義の影響だろうか。個人的な採譜なのだから正確さは求められないし、1曲終わらせることを目標にしたらよいのに。

 

24時前から

ニュースZEROの令和特番とそのカウントダウンをみた。Twitterでも年越しのような雰囲気がある。お年玉欲しいな。

 

2時 就寝

1日をまとめると、あまりよくない1日だった。Twitterを開けないことでツイ廃は早速死にそうだ。そのかわりのこのブログなのだ、有効活用したい。