5月3日 少し勉強できた

12時ごろ 起床

また寝過ごしてしまった。どうにかしたい。すでに暑いので、この間買ったアディダスの丈の長い白い半袖に黒の短パンを履いた。真夏のような格好だが特に寒いことはなかった。

 

12時半 朝食兼昼食

いつもの冷凍ご飯を温めたものに、サムジャン入り納豆。また牛乳たっぷりポーションのアイスコーヒー。

 

その後、一条さんのデルタルーンの続きを見始める。

 

13時半頃

カエちゃんから電話がかかってくる。動画が途中だったのと、まだ歯磨きも洗い物もしてないのと、色々あり無視してしまう。申し訳ない。

 

14時頃

またかかってきたが、動画があと少しくらいだったので一度無視し、全て見終わったあと、食器を片付けて、歯磨きもし、すぐ、と言っても20分ぐらいにはなってしまったが、かけなおし、勉強を始めた。1人で集中力ブチブチでやるよりなかなか捗った。

 

16時半ごろ

両親が川越から帰ってきたので一度電話を切る。お土産のスイートポテトと大学芋を食べた。スイートポテトはかなり甘く、ミルク感がとても強い。大学芋は、外はカリカリ、中はほろほろ崩れていく、何より1番美味しいのは蜜だと思う。持ち帰ってきてすぐだったので常温だったが、温めても冷やしても美味しいらしい。ぜひとも食べてみたい。両方ともとても美味しかった。

 

17時半ごろ(?)

弟が埼スタでのサッカー観戦から帰ってくる。

 

18時すぎ ギターを触り始める。

 

19時半 夕食

父の作ったスープカレー。おそらくグリーンカレーだと思われる。ヒリヒリ辛いが、生クリームが足されてマイルドになっているし、鶏肉、タケノコ、茄子、ブロッコリー、などなどなど、具材の甘みもあるのでさくさく食べられる。

 

21時~24時

またカエちゃんと電話しながら勉強を始める。一人でやるよりはるかにマシだ。明日も21時から始める約束をした。終わったらすぐに寝てしまったらしい。健康的だ。

 

1時 

過去にパワハラ・脅迫をしてきた顧問の写真がたまたま本垢に流れてきて、フラッシュバックが起こりかけた。なんとか頭から振り払ったが、手は震えていた。気分転換代わりに風呂に入る。

 

2時 

寝れる気配もないので幾何学模様を聴く。今まさにこうゆうのを聴きたい気分だ。気が済んだら寝よう。疲れた。